You-tのブログ

日々の出来事、オススメの物などを紹介します

マニュアル人間(・Д・)

どうもYou-tです!

 

先日ムカつく出来事が。

 

大したことではないのですがだからこそなんなんだよ!って思ってしまいましたΣ(-᷅_-᷄๑)

 

某ハンバーガーチェーン店に行ってポテトとドリンクのセットを頼んだのですが(どこか分かっちゃいますね( ̄∇ ̄)

 

店員「ポテトのフレーバーはどう致しますか?」

 

「えっと、それいらないんで大丈夫です」

 

するとその10秒後

 

店員「ポテトのフレーバーはどう致しますか?」

 

んっ?( ゚д゚)

 

聞こえてなかったのかな?っと思い少し大きめの声で

 

「えっと、フレーバーはいらないんでそのままください」

 

するとその10秒後

 

店員「ポテトのフレーバーはどう致しますか?」

 

はっ?(΄◉◞౪◟◉`)

 

こいつロボットか?しかも壊れてんじゃね?(๑•ૅㅁ•๑)

 

「だ・か・らフレーバーいらないって、それ付けないとダメなの?」

 

すると少し考えた後

 

店員「はい、こちらのメニューはフレーバーが付いてますんでフレーバーを選んでください」

 

ダメだこいつ('◉⌓◉’)

 

「味付けを変えてくれ」と言ってるわけではありません。

 

ただ小分けにされてる調味料をいるかいらないか、渡すか渡さないかの話です。

 

もちろん貰えば終わる話です。

 

貰った後に捨てるなりなんなりすればいいだけの話です。

 

ただ勿体無いじゃないですか?だから最初からいらないと断っているのになんなんでしょうか?

 

なにも「100円プラスするからこれも付けて」なんてメニューにもない物を要求しているわけでもないですし

 

ハンバーガーセットを頼んで「ハンバーガーはいりません」みたいなわけのわからないことを言ってるわけでもありません。

 

在庫数の関係なのかなんなのかは知りませんがいらない物を「ダメです、付けてください」なんて不愉快な思いをさせられるとは思いもよりませんでした(-.-;)

 

しかも別に態度が悪いわけでもなくただ淡々と同じ台詞を繰り返すだけ。

 

完全バカにしてますよね(p_-)

 

臨機応変に対応するって事をしらないんですかね。

 

私も飲食店で勤めた経験ありますけど確かに凄い人はいます。

 

お弁当一つに対してお箸を20本付けてくれとか惣菜に付けるソースなんかをガバッと持ってく人もいましたけど

 

そこはしっかり一つに対して一つにして下さいと言ったものです。

 

2人で食べると言われればなら2本までならいいですとかいっぱい付けて食べたいと言われればなら2つ持って言って下さいとか

 

いらないと言った物を無視して勧め続けるって久しぶりにムカつきましたね_:(´ཀ`」 ∠):

 

態度が悪い店員さんとか居たりしますけどこんな形でイライラさせられるとは思いませんでした。

 

愚痴ってしまいすみませんでした(-_-)

 

それではまた_(:3 」∠)_