You-tのブログ

日々の出来事、オススメの物などを紹介します

3DS LL解体✌︎('ω')✌︎

どうもYou-tです!

 

日頃の無理が「Aボタン」に出てしまいました(´;Д;`)

 

陥没してゲームに支障が_:(´ཀ`」 ∠):

 

そこで解体してみる事に。

 

スーパーファミコンの頃からこうゆう時は大体中のボタンパッドが破れている事が多かったのでイケると判断٩( 'ω' )وコントローラーはよく直しました

 

まずは肝心の「ボタンパッド」を手に入れる事から。

 

ネットで調べてみると出てきました(・∀・)

 

通販以外で手に入れるのは難しそうでしたがジャンク品を扱うお店に足を運んでみました。っがやはりありませんでした_φ(・_・だよね

 

なので実際どうなっているかもわからなかったのでとりあえず解体(´∀`)

 

細かいネジばかりだったので無くならないようにしっかり保存(๑╹ω╹๑ )

 

よくネジが一本足りないとか逆に余ったりとかあるので:(;゙゚'ω゚'):このネジなんだ?

 

ちなみに私はこの手の事は全くの素人なのでネットで調べながらやりました。

 

思ったよりは複雑な感じではなく、ボタンパッドを取り出す事に成功!

 

しかしなんともなってない( ゚д゚)アレ?

 

原因不明でした(・Д・)

 

とりあえず拭いてみたり清掃して問題がありそうなAボタン側のボタンパッドをあまり使わないであろうXボタン側に来るように移動( ̄∀ ̄)

 

 それしかやりようがなかったのでそれで終了。

 

無事元に戻す事にも成功(*゚▽゚*)ネジが余ったりもありませんでした

 

後はちゃんとスイッチが入るか、ボタンがちゃんと押せるかです。

 

スイッチオン‼︎

 

あれ?電源が入らないΣ(゚д゚lll)

 

やっちまったか…っと思っていると視界に入った「バッテリー」

 

入れ忘れてました( ´Д`)y━・~~www

 

また解体。

 

組み立てて再びスイッチオン‼︎

 

今度はちゃんと入りました(゚∀゚)

 

後はボタンがちゃんと押せるかです。

 

試しにゲームを起動!

 

しばらくやってみましたが問題無し!

 

直りました(*⁰▿⁰*)

 

しかも使えなくなるかと思っていたXボタンも問題なく使えるように(´⊙ω⊙`)なんだったのでしょう?

 

私は運が良かったのか無事直りましたがやる時はちゃんと電源を切る、データの破損、最悪壊れる火災の危険などを理解した上でやるようにしてください。

 

一番いいのは買い換えるか修理に出す事をオススメします(゚ω゚)

 

これでまたゲームが出来ますψ(`∇´)ψ

 

それではまた_(:3 」∠)_