読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

You-tのブログ

日々の出来事、オススメの物などを紹介します

エピソード0「危険人物?」(΄◉◞౪◟◉`)

どうもYou-tです!

 

おまわりさんって「鼻が聞く」って聞いた事ありませんか?

 

事件の匂いを嗅ぎつけるとか不審者が分かるとか。

 

なんででしょう?

 

私よく職務質問されるんです(´;Д;`)w

 

昔2人組の警察官に腕を掴まれて裏路地に連れていかれたことがあります。

 

バイト先を出てすぐの事だったので何が何だか:(;゙゚'ω゚'):

 

「ちょっと‼︎何をするんですか⁉︎」っと言うと2人組の警察官は事情を話そうともせずこう言いました。

 

「ちょっとその鞄の中身を見せてくれないかな?」(΄◉◞౪◟◉`)

 

「あの、俺そこのコンビニでアルバイトしてて今出てきたばかりなんですけど?」

 

「いいから見せて。やましいことがなければ見せられるでしょ。」

 

話を全く聞いてもらえませんでした(p_-)

 

確かに見せれば済む話だと思い鞄に手を掛けると

 

「ちょっと待て‼︎いいか、ゆっくりだぞ!」

 

っと腰にある「武器」に手を掛け臨戦態勢٩( ᐛ )وwwwこれ本当ですからね( ;∀;)

 

ただ事ではない雰囲気に言われるがまま鞄を開けるともちろん「怪しい物」は何も入っていません(T_T)

 

するとその2人組の警察官は謝罪もないまま帰って行きました( ゚д゚)ウソダロ

 

他にはこんな事がありました。

 

友達と会う約束をして待ち合わせ場所に向かっていると

 

「ちょっと君。そこで何をしているの?」

 

っと声をかけてきたのはナンパではなく警察官(°▽°)w出たな

 

すっかり慣れっこになっていた私は普通に対応(๑╹ω╹๑ )

 

「そこで友達と待ち合わせしてるんだけど、急いでるんだよね?話があるならそこまで来てよ」っと言うと

 

「いいからさ、ちょっとその鞄の中見せてよ。」(*゚∀゚*)キターーーーwww

 

前の事もあるし急いでいると伝えたにもかかわらず人を見下すような言い方に頭にきた私は

 

「ちょっと待ってよ!あそこにいるタトゥーの兄ちゃんではなく、眉毛の無いあの兄ちゃんでもなくなんで俺なのよ?」

 

っと言うとお決まりの文句です。

 

「やましいことがなければ見せておしまいでしょ?」

 

こうなるともうこっちが「悪者」です。

 

面倒だからもういいやっと鞄に手を掛けると

 

まっ、まさかこのパターンΣ('◉⌓◉’)

 

そうです。あれです(゚∀゚)

 

「ちょっと待って、一歩下がってもらえるかな?」(*゚∀゚*)キターーーー別バージョンwww

 

やれやれと見せるともちろん何もなし。

 

しかし!今回の私は一味違います٩( 'ω' )و

 

「俺よく職務質問されるんだけどなんなの?なんかあったの?」っと怒りをあらわにするとその警察官は

 

「ごめんな、まあそう言うなよ。最近この辺物騒で切りつけ事件があったんだ」

 

っとの事。

 

「マジか。大変ですね、ご苦労様です!」(`_´)ゞ

 

っと言って再び友達の元へ向かっているとふつふつとこみ上げてくるものが。

 

「だからなんで俺なんだよ‼︎」( ´Д`)y━・~~www

 

ちなみにその日の私の格好はジーパンにTシャツでした。

 

普通に見える大人しそうな奴ほど危ないといったところでしょうか?

 

確かに物騒な街に住んでいたとは思いますが皆さんはこんな経験をお持ちでしょうか?

 

それではまた_(:3 」∠)_