読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

You-tのブログ

日々の出来事、オススメの物などを紹介します

深夜の出来事( ;∀;)

どうもYou-tです!

 

それが起きたのは今日の深夜0時過ぎのことでした。

 

明日仕事に行けば休みだしと遅くまでテレビを観ていると突然「プッツン」っと画面が真っ黒に:(;゙゚'ω゚'):

 

「怖いなぁ〜、やだなぁ〜」っと思っていると画面に

信号を受信できませんでしたE202の文字が!(何故か怖い話風_:(´ཀ`」 ∠):w

 

んっ?なんだこれ(๑•ૅㅁ•๑)っとテレビの電源を落としてみたりケーブルを抜き差ししてもうんともすんとも。

 

マジか...テレビが壊れた( ;∀;)

プチパニクですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

しかしそこは冷静に。

ググるのです(๑╹ω╹๑ ) ポチッw

 

すると出てくる出てくる同じ様な事例が!

ケーブルの断線、差込が浅くなっているのではなどなどε-(´∀`; )

 

そこに書いてあることを参考に自分で出来ることは全部やってみたのですが全然映る気配無し。゚(゚´ω`゚)゚。

 

後は建物のアンテナに何かあったのではというもので、夜中に大家さんに連絡するわけにもいかずお手上げでした٩( ᐛ )و

 

諦めて寝ようとも思ったのですが朝ニュースを観ながらコーシーをすすりたい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

そこでまた1からやり直してみる事に。

 

ケーブル✖︎

テレビの設定✖︎とやはりダメ。

 

諦めかけたその時!

たまたま押したTOKYO MXが映った!∑(゚Д゚)マジか

 

ネットの記事をよくよく見てみると同じくMXなど特定の4局だけは映るという人の記事がありました。

 

テレビは壊れてなかった( ´∀`)ヤター

 

それならなんとかなるかもと思い再調査。

 

しかし初期設定の番組取得をもう一度やってみるとMX他4局以外全部消えてしまいました。_:(´ཀ`」 ∠):余計な事をやっちまった。

 

こうなったらもうヤケだ!っと普段いじったことのない項目を手当たり次第にポチッとな٩( ᐛ )وダメでした。

 

これでダメならもう寝ようと最後に「ソフトウェアのダウンロード」という項目があったのでポチッと。

 

しばらくするとなんと‼︎

 

映りました(*⁰▿⁰*)

 

時間的なモノだったのか、それらの行為が功を奏したのか無事映る様になったのは午前3時過ぎでした(p_-)w

 

参考にはならないと思いますがこうして睡眠時間と引き換えに朝ニュースを観ながらコーシーをすする事がでしました。

 

それではまたです_(:3 」∠)_