読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

You-tのブログ

日々の出来事、オススメの物などを紹介します

年賀状:プリントVS手書き✌︎('ω')✌︎

どうもYou-tです!

 

早いもので年が明けて1週間が経とうとしています。明日からまた三連休だったらよかったのですが残念ながら私は仕事です_:(´ཀ`」 ∠):

 

ところで皆さんは年賀状を書きましたか?

 

大体今はメールで済ませてしまう人という人も多いのではないでしょうか?私もその1人です٩( ᐛ )وw

 

数名にメールして安心しているとそれはやってきたのです。

 

年・賀・状⁉︎:(;゙゚'ω゚'):ウソダロ

 

しかもそんな仲良くなかった奴、

しかも結婚しましたって(*⁰▿⁰*)

ってかどーやってうちの住所を調べたのやら

ヽ( ̄д ̄;)ノワイ

 

とりあえず返事を返さなくては‼︎

ってか連絡先知らんし、

そもそもメールじゃ失礼か(๑•ૅㅁ•๑)

 

かといって手書きはマズイ...なぜかと言うと絶望的に字が下手なんじゃ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

癖が強い( ;∀;)

 

そこで思いついたのがうちのプリンターで出来ないのかな?っということでググりました( ̄∀ ̄)

 

うちにあるのは「PIXUS MG3630」というモデルでコスパがいいとネットで見たので購入しました。

 

買ったもののたま〜にコピーしたりたま〜にプリントするくらいでほとんど使ってなかったので調べてビックリ∑(゚Д゚)

 

ハガキもできるとのこと٩( 'ω' )و

しかもスマホのアプリでできるとな(゚∀゚)

 

PIXUSかんたん年賀状」と「Canon PRINT inkjet」いうアプリさえダウンロードしてしまえばPCがなくてもスマホでから直接できるとのことなので早速やってみることに!しかし何度も失敗する訳にはいかないので普通のコピー用紙で練習ε-(´∀`; )

 

「縁なし」とはなんぞや?向きはどっちだ?っと何度かチャレンジしていざ本番(๑╹ω╹๑ )

 

上手くいきました!それに手書きの言葉をそえて出しました( ´∀`)

 

できる人から言ったらなにを大袈裟なっと思うかも知れませんが感動です。゚(゚´ω`゚)゚。

 

キレイにできるもんですね!

絵柄も無料のやつがいくつかあったり自分で撮った写真なんかもできるみたいなので今度から他にも色々と試してみようと思いました(*^ω^*)

 

手書きの方が喜ばれるかと思いますが私は字がキレイではないので出来てよかったです( ;∀;)

っというわけで今年初めてのチャレンジ(挑戦)成功しました( ̄∀ ̄)

 

それではまた_(:3 」∠)_

 

 

PIXUSかんたん年賀状

PIXUSかんたん年賀状

  • Canon Marketing Japan Inc.
  • ライフスタイル
  • 無料

 

 

Canon PRINT Inkjet/SELPHY

Canon PRINT Inkjet/SELPHY

  • Canon Inc.
  • 写真/ビデオ
  • 無料