読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

You-tのブログ

日々の出来事、オススメの物などを紹介します

DIY(・∀・)

どうもYou-tです!


もうすぐクリスマス。23.24.25日と連休の人も多いのではないでしょうか?


そんな幸せムード漂う中、私は今日100円均一(以降100均)に行って来ました٩( ᐛ )وw


( ;∀;)寂しくなんかない


しかし最近の100均はスゴイ‼︎


見栄えこそ違うけれど雑貨屋さんで買ったら1000円〜はしそうな商品が108円:(;゙゚'ω゚'):


ついつい買い過ぎてしまいそうになる(・∀・)

しかしそれでは意味がないのでそこは我慢。ε-(´∀`; )


「そのまま使うのはちょっと」なんて人でもアイデア次第ではオシャレに、もっと使い勝手が良くなります!

私がやった事を少し紹介したいと思います。


家にもっと収納があったらいいなと思っていたところ思いつきました!


足の部分がパイプで座る部分が木の椅子を使っているのですがその木とパイプの接合部にロープを通し、金網をつるす事で椅子の下に棚を作る事が出来ました٩( ᐛ )و(分かりにくくてすみません)


そこによく使う物(次の日の用意した物、ティッシュのストック、お菓子など)を置いておくと便利です!直接収納ボックスなどを置くと掃除する時にいちいちどけなくてはならないという面倒もありません。


私はテーブルの上に何も物を置きたくなかったのでそこにリモコンなどをまとめて置いています(・∀・)オススメ


他には「柔軟に曲がるスマートフォンスタンド」という商品があったのですがお気に入りです(。・ω・。)


触手の様な8本の足を自由に曲げて好きな形にできるのでスマホはもちろんリモコン、ゲームをする人はコントローラーなんか置いたりしても面白いかもしれません!(重量制限などあるので使用上の注意はちゃんと読んでください)


前に吸盤でくっつけるやつを1000円くらいで買ったのですが個人的にはこっちのが使えるなと(΄◉◞౪◟◉`)


なんと言っても108円ですからねw


DIYと言うほどではないかもしれませんがこうして自分で考えて自分好みの物が出来た時は感動モノです(´∀`*)


こんなの欲しいんだけどなんかなイマイチなんだよなって時にやってみるのもいいかもしれません!


ではまたです_(:3 」∠)_