読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

You-tのブログ

日々の出来事、オススメの物などを紹介します

眠い(T_T)

どうもYou-tです!


寒かったり暑かったり気温差にやられて体がついていかない私です。


寝ても寝ても眠いし、怠さがとれません_:(´ཀ`」 ∠):


もともと朝が弱く夜になると元気になるという夜行性な私は不規則な生活をしているせいか体調を崩しやすいのですが、朝から元気な人や夜ぐっすり眠れる人は何が違うんでしょう?(๑•ૅㅁ•๑)


調べてみると寝る少し前からスマホなどをいじってはいけないそうです(΄◉◞౪◟◉`)


ブルーライトのせいで目が冴えて眠れなくなってしまうのだとか。


それから今日の出来事とか振り返ってはいけないようです(゚ω゚)


あーでもないこーでもない考えてるうちに眠れなくなってしまうので寝る時は寝る!のがいいらしいのですが分かっていてもなかなかそうはいかないものです。


そんな時は「マインドフルネス」という「今この瞬間」に集中するといいそうです∑(゚Д゚)


簡単に言うと「瞑想」で呼吸に集中するといいそうです。


吸って、吐いてっと呼吸に集中する事で余計な事を考えなくてよくなるというわけです٩( 'ω' )وナルホド


これらをする事で寝つきが少し良くなった気がします_(:3 」∠)_


相変わらず朝は弱いですが_:(´ཀ`」 ∠):w


皆さんもよかったら試してみてください!


それではまたです(。・ω・。)