You-tのブログ

日々の出来事、オススメの物などを紹介します

運転免許証(。・ω・。)

どうもYou-tです!


私が免許を取ったのは20歳くらいの時でした。それからだいぶ経ちますが片手で数えられるくらいしか運転していません。


そう、いわゆるペーパーです(΄◉◞౪◟◉`)林家ではありません。w

(アハー٩( ᐛ )و)


取った理由は主に身分証代わりだっからです。もともと車に興味が無かった私は取るのに苦労した事を思い出します_:(´ཀ`」 ∠):


中でも記憶に残っているのは最後の実技の時です。教官を含め4人同乗での実技だったのですが、2人終わって最後の1人の女性が凄かった。


信号待ちで周りをキョロキョロ。

青に変わったのも気がつかずキョロキョロ(゚ω゚)


教官「君、信号変わってるよ?」

女性「⁉️アクセルぐっーん」

死ぬかと思いましたwww


教官の急ブレーキさすがです。

女性「すみません!すみません!どっ、どうが落どざないでぐだざい」

泣き出した大変でした。゚(゚´ω`゚)゚。


そんなこんなで教官の運転で教習所まで帰り、無事帰還&合格しました!

(あの人はどうなったのか...)


それから車に触るか事なく2度目の更新の時。なんと2〜3日更新日が過ぎてるではありませんか⁉️:(;゙゚'ω゚'):


なぜだ⁈前は更新のハガキが届いたはずなのに...っと思いながら急遽仕事のお休みをいただき警察署まで。


「なんとかならないものか?事情を説明すればあるいは?」なんて思っていると前に居たセクシーなおねーさんが「お巡りさ〜ん、今回更新のハガキが届いてなかったのよぉ〜」

っと。「おぉっ!まさしく私が言おうとしていた事を言っている人がいるではあーりませんか٩( ᐛ )و


すると「本当に?でもねぇーなんて言いながらもおねーさんに何かを渡している感じでした。やっぱり言えばなんとかなるんだ!なんて思っていると私の番に。

私「これこれこうでして」

お巡りさん「そんなの知らないよ!

そんなはずないし!」

私「えっ⁉︎でも。」

お巡りさん「いるんだよねぇ〜、そう言えばなんとかなると思ってる人。大体免許証にも書いてあるんだし、悪いのは自分でしょ?」


ごもっともです。しかしさっき見たのは?気のせい...だったのでしょう。(΄◉◞౪◟◉`)ウソダロ。


失効。再講習(ビデオを観るくらいだったかな?)を受け、私は無事ゴールド免許を失いました٩( ᐛ )و


まぁ、ペーパーなんであまり気にはしていないのですが皆さんは大丈夫でしょうか?このブログを見たらすぐに更新日の確認を(。・ω・。)


それではまた_(:3 」∠)_