読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

You-tのブログ

日々の出来事、オススメの物などを紹介します

オススメのゲーム٩( ᐛ )و

どうもYou-tです!

 

私はゲームが好きで、今も暇があればやっています。

 

昔はRPG(ロールプレイング)が好きでFF(ファイナルファンタジー)やドラクエにハマっていました。

 

なぜだかレベル上げが好きで序盤でかなりのレベルにしてしまい、終盤までボスが一撃なんて事もしばし...。

 

(今思えばなにが面白かったのかw)

 

最近は今更ですが、MGS(メタルギアソリッド)やモンハンにハマってます。

 

昔は敵が居るのに倒さないステルスアクションに疑問視していましたが、いかに敵に見つからずに攻略していくのかその美学にようやく気がつく事が出来ましたw

 

モンハンにしてもMGSにしてもレベルがあるわけではないので、いくら武器をカスタムしても上手くなければクリアする事ができないというところがオタク心をくすぐります!

 

しかし悲報。せっかくハマりだしたMGSですがもろもろの事情で今作the 

Phantom painが事実上、最後の作品になってしまいました。_:(´ཀ`」 ∠):

 

人それぞれ評価がありますが私的にはとても面白かったです!それから過去の作品もほぼクリアしました。

 

時系列が難しく理解するのが大変でした(・Д・)

 

なかでもオススメはsnake eaterとPeace  walkerです!スネークがBIG BOSSと呼ばれる様になった経緯や、最新作に出てくるパスなども出てきます。

 

感動あり、お色気あり本当に面白い作品だと思います。それだけに残念。もっと早くにその面白さに気づきたかったですね(・Д・)

 

というわけで今後はモンハンに期待したいと思っています!来年の3月に最新作が発売するという事で楽しみにしている今日この頃です٩( ᐛ )و

 

それではまた_(:3 」∠)_