You-tのブログ

日々の出来事、オススメの物などを紹介します

初めて買ったアルバム(´-`).。oO

どうもYou-tです

 

前回ギターの話をしましたが、実はその頃私は音楽があまり好きではありませんでした。

 

ある日いつもの様に学校から帰ると聞き覚えのない歌声が。

 

いつもなら激しめのうるさい曲が流れてくるところその日は違いました。「おう!この曲いいだろ?お前も聴いて見れば」っと兄から勧められたのがGLAYのTogetherという曲で、BELOVEDというシングルのカップリングでした。

 

自分に合っていたのでしょう。

 

すっかり気に入った私は毎日その曲を聴き、家に誰も居ない時にはCDに合わせてよく歌っていました。

その日も気分よく歌っているといつの間にか後ろに兄が立っていました「シュワ声がすると思ったらお前か」と(シュワ声とはアーノルドシュワルツェネッガーの声優玄田哲章さん吹替の声の事)

 

私はボーカルを諦めましたw

 

それは冗談ですが。

次に釘付けになったのがBELOVEDのギターでした。アコースティックギターのシンプルなアルペジオから始まりドラム、エレキギターの入りを聞いた瞬間に心を奪われました。

 

それからBELOVEDやHOWEVERなどが入ったベストアルバムが発売された聞き、居ても立っても居られずにCDショップへ!それらの曲が入ったアルバムを探し意気揚々と帰って聴いてみるとオルゴールのインストでしたwww(なけなしの金を集めて買ったのに)_:(´ཀ`」 ∠):

 

私が初めて買ったCDがGLAYのREVIEWというアルバムでした。(正確にはオルゴールのインストですがw)

 

偉そうですが、とてもバランスのとれたいいアルバムだと思います。

 

もしまだ聞いたことがという人がいらっしゃるならぜひ!聴いてみてください。

 

ではまたです_(:3 」∠)_

 

Review - Best of Glay

Review - Best of Glay

  • GLAY
  • ロック
  • ¥2100