You-tのブログ

日々の出来事、オススメの物などを紹介します

ギターを始めた話(゚ω゚)

どうもYou-tです!


音楽をやっていた兄の影響もあり、中学生の時にギターを始めました。


見よう見まねでやってみたものの、パワーコード(指2本で押さえるやり方)でさえろくに音が出ない(・Д・)


おまけに指の皮が剥けて痛いのなんのって...でもいつの間にかハマりにハマって今でもたまにLiveをやったりしています!


学校では大人しく誰にもギターをやってる事を言っていなかったのですがとある日、友達のA君から「ギター弾けるんだって?一緒にバンドやらない?」っと言われ私の音楽LIFEが始まりました。(今思えばどこで聞きつけたんですかね?誰にも言ってなかったのに...怖っ⁉︎)_:(´ཀ`」 ∠):


漫画みたいな展開で始まったバンド活動でしたがGLAYイエモンラルクと誰かがやりたいと言えばジャンル問わず色々やっていました。


とはいえお金もない中学生ではLiveはおろかスタジオに入ることさえできず、学校の近くにあった児童館に学校帰りに寄ってよく練習したものです。初めてLiveらしいLiveをしたのもそこでした。


同級生を呼び、子供達相手に一生懸命演奏したのは今でもいい思い出です。


何かに没頭できるのはいい事です。きっと無駄にはならないと思います。皆さんも夢中になれる事を一生懸命やってみて下さい。


You-tでした。