
You-tのブログ

日々の出来事、オススメの物などを紹介します

ついに発売「BIOHAZARD resident evil」(*゚∀゚*)

どうもYou-tです!

 

明日1/26日

「BIOHAZARD resident evil」が発売されます(´∀`)

 

やりたい‼︎ヽ(´▽`)/

 

しかし今うちにはPS4がない(´;Д;`)

 

訳あって手放してしまいました。

 

FFもやりたいし…。゚(゚´Д`゚)゚。ぶつぶつ

 

さて、話を戻します(`_´)ゞ

 

体験版はやったことがあるんですが一人称視点怖すぎる(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

しかもVR対応になってるとのこと。

 

これVRでやったらどうなってしまうんだ:(;゙゚'ω゚'):

 

YouTube稲川淳二さんがやってて笑いました( ̄∀ ̄)wwwやだなぁ〜やだなぁ〜、怖いなぁ〜怖いなぁ〜

 

1人暮らしか自分の部屋がないと厳しいですよねきっと。

 

側から見たら異様な光景ですからね(・∀・)w

 

私はビビリなんで絶対に叫んでしまいます((((;゚Д゚)))))))いやぁーーー

 

「ファミパン」くらった日にはヤバイですね_:(´ཀ`」 ∠):「お前も家族だ」の言葉の後に殴られるから「ファミリーパンチ」らしいですwww

 

「BIOHAZARD」は大体やりましたが1.2.3の頃の「THE ZOMBIE」ゲーなところが好きでした(゚ω゚)みなさんはどうですか?

 

最近のやつはクリーチャー(化け物)か人?が凶暴化した感じになってるのが正直「んーっ」って感じです(๑•ૅㅁ•๑)それでも好きなんですけどね

 

今更普通のゾンビが出てきて「アァー」って言われても微妙なんでしょうけど( ̄∀ ̄)w

 

そして今作「BIOHAZARD resident evil」も少し系統が違う感じなんでしょうか?

 

体験版をやった感じ個人的には「Psycho Break」の様なホラーゲームな印象がΣ(-᷅_-᷄๑)一緒にするなと言う方もいるかと思います。すみません

 

怖さもすごいですけど、グロい感じですね。

 

あまり細かい内容は知らないのですが今作は今までの様な「ウィルス」は関係ないのでしょうか?

 

謎です。

 

しかし画像キレイになりましたね∑(゚Д゚)

 

たまに昔のゲームをやったりするんですけどHDリマスターじゃない「BIOHAZARD」は「マインクラフト」

みたいですよね( ̄∇ ̄)w

 

PS4を手に入れるまでネタバレしない程度にYouTubeを見て我慢したいと思ってます✌︎('ω')✌︎

 

それではまた_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エピソード1「北野くん」(・Д・)

どうもYou-tです!

 

必要以上に人に優しくするのも考えもんですね。

 

電車に乗って座っているとお婆ちゃんが乗って来ました(゚ω゚)あっ

 

「良かったら座りますか?私すぐ降りますんで」っと声をかけると(^ ^)

 

「ひっ、なんだいあんたは‼︎あたしゃまだそんな歳じゃないよ‼︎」Σ('◉⌓◉’)

 

っと言い別の車両に移動していきました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)そんな

 

言い方が感に触ったのでしょうか。

 

良かれて思って声をかけたのですが怒られましたΣ(゚д゚lll)

 

他にも倒れて重なった自転車を出すのに苦労をしている女性がいたので

 

「大丈夫ですか?手伝いますよ」っと声をかけると(^ ^)

 

「ひっ、やめてください‼︎大丈夫ですから‼︎」Σ('◉⌓◉’)

 

さっきまであれ?あれ?っと出すのに苦労をしていたはずの女性が他の人の自転車を押しのけてその場を去っていきました。

 

「ひっ」って( ゚д゚)

 

「やめてください‼︎」って(´;ω;`)

 

なんだか昔読んだ漫画を思い出しました。

 

「エンジェル伝説」という困っている人を見かけると黙っていられない主人公「北野誠一郎」の悲惨な日常を描いた漫画です。

 

「エンジェル伝説」という名の通り天使の様に優しい性格の彼は良い行いをするのですが残念なほどに「怖すぎる」風貌により「何を企んでいる!この悪魔め」とののしられてしまうのです(・∀・)w

 

しかも彼は興奮すると「きええええええええええ」と発狂してしまい余計に悪魔度がアップしてしまうというナイスな性格( ・∇・)w

 

くしゃみで人を吹き飛ばし(きひゃええい)良かれと思って言った言葉はその怖い風貌により「別の意味」にとられてしまったりと最悪です(p_-)

 

また北野くんのお父様がもっとヤバイ:(;゙゚'ω゚'):www

 

久しぶりに読みたくなってきたな( ̄∀ ̄)

 

しかし私はハリーポッチャリなんで強面ではありません(゚∀゚)(詳しくは「ハリーポッチャリ?」をご覧ください)

 

なのに何故だが「北野くん」の様な扱い(/ _ ; )

 

中学生の時なんて「You-tくんが笑いながら人を蹴飛ばしてるのを見た」という根も葉もない噂があったくらいです((((;゚Д゚)))))))本当だったらヤバすぎるだろw

 

エピソード0の警察官といい、人に親切にしてもこれですʅ(◞‿◟)ʃ

 

自分の周りだけでも優しくできたらいいかなと思う今日この頃です。

 

それではまた_(:3 」∠)_

 

3DS LL解体✌︎('ω')✌︎

どうもYou-tです!

 

日頃の無理が「Aボタン」に出てしまいました(´;Д;`)

 

陥没してゲームに支障が_:(´ཀ`」 ∠):

 

そこで解体してみる事に。

 

スーパーファミコンの頃からこうゆう時は大体中のボタンパッドが破れている事が多かったのでイケると判断٩( 'ω' )وコントローラーはよく直しました

 

まずは肝心の「ボタンパッド」を手に入れる事から。

 

ネットで調べてみると出てきました(・∀・)

 

通販以外で手に入れるのは難しそうでしたがジャンク品を扱うお店に足を運んでみました。っがやはりありませんでした_φ(・_・だよね

 

なので実際どうなっているかもわからなかったのでとりあえず解体(´∀`)

 

細かいネジばかりだったので無くならないようにしっかり保存(๑╹ω╹๑ )

 

よくネジが一本足りないとか逆に余ったりとかあるので:(;゙゚'ω゚'):このネジなんだ?

 

ちなみに私はこの手の事は全くの素人なのでネットで調べながらやりました。

 

思ったよりは複雑な感じではなく、ボタンパッドを取り出す事に成功!

 

しかしなんともなってない( ゚д゚)アレ?

 

原因不明でした(・Д・)

 

とりあえず拭いてみたり清掃して問題がありそうなAボタン側のボタンパッドをあまり使わないであろうXボタン側に来るように移動( ̄∀ ̄)

 

 それしかやりようがなかったのでそれで終了。

 

無事元に戻す事にも成功(*゚▽゚*)ネジが余ったりもありませんでした

 

後はちゃんとスイッチが入るか、ボタンがちゃんと押せるかです。

 

スイッチオン‼︎

 

あれ?電源が入らないΣ(゚д゚lll)

 

やっちまったか…っと思っていると視界に入った「バッテリー」

 

入れ忘れてました( ´Д`)y━・~~www

 

また解体。

 

組み立てて再びスイッチオン‼︎

 

今度はちゃんと入りました(゚∀゚)

 

後はボタンがちゃんと押せるかです。

 

試しにゲームを起動!

 

しばらくやってみましたが問題無し!

 

直りました(*⁰▿⁰*)

 

しかも使えなくなるかと思っていたXボタンも問題なく使えるように(´⊙ω⊙`)なんだったのでしょう?

 

私は運が良かったのか無事直りましたがやる時はちゃんと電源を切る、データの破損、最悪壊れる火災の危険などを理解した上でやるようにしてください。

 

一番いいのは買い換えるか修理に出す事をオススメします(゚ω゚)

 

これでまたゲームが出来ますψ(`∇´)ψ

 

それではまた_(:3 」∠)_

 

 

 

エピソード0「危険人物?」(΄◉◞౪◟◉`)

どうもYou-tです!

 

おまわりさんって「鼻が聞く」って聞いた事ありませんか?

 

事件の匂いを嗅ぎつけるとか不審者が分かるとか。

 

なんででしょう?

 

私よく職務質問されるんです(´;Д;`)w

 

昔2人組の警察官に腕を掴まれて裏路地に連れていかれたことがあります。

 

バイト先を出てすぐの事だったので何が何だか:(;゙゚'ω゚'):

 

「ちょっと‼︎何をするんですか⁉︎」っと言うと2人組の警察官は事情を話そうともせずこう言いました。

 

「ちょっとその鞄の中身を見せてくれないかな?」(΄◉◞౪◟◉`)

 

「あの、俺そこのコンビニでアルバイトしてて今出てきたばかりなんですけど?」

 

「いいから見せて。やましいことがなければ見せられるでしょ。」

 

話を全く聞いてもらえませんでした(p_-)

 

確かに見せれば済む話だと思い鞄に手を掛けると

 

「ちょっと待て‼︎いいか、ゆっくりだぞ!」

 

っと腰にある「武器」に手を掛け臨戦態勢٩( ᐛ )وwwwこれ本当ですからね( ;∀;)

 

ただ事ではない雰囲気に言われるがまま鞄を開けるともちろん「怪しい物」は何も入っていません(T_T)

 

するとその2人組の警察官は謝罪もないまま帰って行きました( ゚д゚)ウソダロ

 

他にはこんな事がありました。

 

友達と会う約束をして待ち合わせ場所に向かっていると

 

「ちょっと君。そこで何をしているの?」

 

っと声をかけてきたのはナンパではなく警察官(°▽°)w出たな

 

すっかり慣れっこになっていた私は普通に対応(๑╹ω╹๑ )

 

「そこで友達と待ち合わせしてるんだけど、急いでるんだよね?話があるならそこまで来てよ」っと言うと

 

「いいからさ、ちょっとその鞄の中見せてよ。」(*゚∀゚*)キターーーーwww

 

前の事もあるし急いでいると伝えたにもかかわらず人を見下すような言い方に頭にきた私は

 

「ちょっと待ってよ!あそこにいるタトゥーの兄ちゃんではなく、眉毛の無いあの兄ちゃんでもなくなんで俺なのよ?」

 

っと言うとお決まりの文句です。

 

「やましいことがなければ見せておしまいでしょ?」

 

こうなるともうこっちが「悪者」です。

 

面倒だからもういいやっと鞄に手を掛けると

 

まっ、まさかこのパターンΣ('◉⌓◉’)

 

そうです。あれです(゚∀゚)

 

「ちょっと待って、一歩下がってもらえるかな?」(*゚∀゚*)キターーーー別バージョンwww

 

やれやれと見せるともちろん何もなし。

 

しかし!今回の私は一味違います٩( 'ω' )و

 

「俺よく職務質問されるんだけどなんなの?なんかあったの?」っと怒りをあらわにするとその警察官は

 

「ごめんな、まあそう言うなよ。最近この辺物騒で切りつけ事件があったんだ」

 

っとの事。

 

「マジか。大変ですね、ご苦労様です!」(`_´)ゞ

 

っと言って再び友達の元へ向かっているとふつふつとこみ上げてくるものが。

 

「だからなんで俺なんだよ‼︎」( ´Д`)y━・~~www

 

ちなみにその日の私の格好はジーパンにTシャツでした。

 

普通に見える大人しそうな奴ほど危ないといったところでしょうか?

 

確かに物騒な街に住んでいたとは思いますが皆さんはこんな経験をお持ちでしょうか?

 

それではまた_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

 

 

 

ご近所トラブルヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

どうもYou-tです!

 

早いもので今の家に住み始めて5〜6年経とうとしています。

 

飲食店が多い所なので週末にもなると酔っ払いなどが騒がしいのですがこれといったトラブルもなく、特に気に入ってるわけでもないですが住み続けてます。

 

しかし最近状況が一変。

 

上の階の子供がうるさい(´;Д;`)

 

ある日突然それは始まりました。

 

ダン‼︎ドドドドドドドッ‼︎」

 

朝6時半からです。

 

それでも私は「子供だから仕方がない」っと我慢していました。

 

強いて言うなら「親は何をしているんだろう?まだみんな寝てるからもう少し静かしててね」くらい言わないものなのだろうか?っと思いました(๑•ૅㅁ•๑)

 

しかしそれは毎日続きました。

 

平日も休日もずっとです(´;Д;`)

 

さすがに「猿でも飼ってるのか?朝から晩までだぞ?大丈夫か?」っと思うようになりました。

 

テレビを観て大人しくしている、ゲームをしているといった感じは全くありません。

 

唯一大人しくなる時間が恐らくご飯の時です(p_-)

 

お昼、19〜20時の時間帯だけ。

 

後は大袈裟でもなんでもなく本当に一日中ドタバタドタバタと走り回っています。

 

ノイローゼになりました_:(´ཀ`」 ∠):

 

私が親だったら家の中でそんなに走り回っている我が子を遊びに連れて行ってあげようと思います。

 

しかし一日中家の中でドタバタドタバタ。

 

せっかくの休みゆっくり寝ていたいのに私が外出する羽目に。

 

しかもその上の階の住人というのが

 

「大家さん」なのです。

 

文句の一つも言ってやりたいのですがなかなかΣ(-᷅_-᷄๑)

 

そのせいか同じ階の住人はすぐに引っ越してしまいます。

 

私もお金があれば文句の一つも言って出て行くんですけどお金が無い(;ω;)

 

今では殺意しかありません(°▽°)ww

 

全部記録して訴えてやろうかと思っている今日この頃です( ̄∀ ̄)

 

ネットで検索するとそういった大家さんとのトラブルって結構あるみたいですね。

 

皆さんも気をつけてください。

 

それではまた_(:3 」∠)_

 

花粉症(´;Д;`)

どうもYou-tです!

 

私は10代の頃花粉症に悩まされていました。酷い時は本当に鼻をとって洗いたいくらい辛かったです(´;Д;`)

 

飲食店でアルバイトしている時は地獄のようでした_:(´ཀ`」 ∠):

 

目は痒い。

鼻水は垂れる。

くしゃみは止まらない。

マスクはダメってどーすればいいのよ⁈

 

藁にもすがる思いで「赤紫蘇」を摂取するといいと聞けば試し「塩水で鼻を洗う」といいと聞けば試しましたがどれも私には効果がなく結局耳鼻科に行く事に(p_-)

 

どんな治療をするのか?初めてのことなので少し緊張していると

 

私が行った耳鼻科だけなのでしょうか?そこでの治療法は「鼻フック」のような器具から薬剤?(昔の事なのでハッキリと覚えてません)を吸い込むやり方でした((((;゚Д゚)))))))

 

しかも個室や仕切りがないので5〜6人の老若男女が横に並んで一斉に鼻フック(°▽°)w

 

みんながみんな口を半開きにしたまま鼻フックしてたのは衝撃的でしたΣ(゚д゚lll)

 

なんとも言えない光景でしたが私もその一員へ✌︎('ω')✌︎w

 

効果があったのか花粉症は治らないと聞いたことがあるのですが昔に比べたら少しよくなった気がします( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) よがっだ

 

こんな記事を書いていたせいか鼻がムズムズしてきた気がします(;゚Д゚)w病は気から

 

それではまた_(:3 」∠)_

変わった趣味(*⁰▿⁰*)

どうもYou-tです!

 

突然ですが私は高い所が苦手です_:(´ཀ`」 ∠):

 

高所恐怖症なのでしょうか、高い建物の外階段やエレベーターに乗ると強迫観念に襲われます:(;゙゚'ω゚'):

 

この階段の手すりが外れたらどうしようとかエレベーターのワイヤーが切れたらどうしようとか内心パニックです(´;Д;`)

 

っが人といる時は強がり平然を装っていますᕦ(ò_óˇ)ᕤw

 

そんな私ですが友達とマザー牧場に行った時に変なスイッチが入りました。

 

それは「バンジージャンプ」を初めて生で見た時面白そうだな(๑╹ω╹๑ )っと思ったのです٩( ᐛ )وw

 

バンジージャンプの真下に行くと3人の男女が話をしていました。

 

男A「これ、みんなで飛ぼうぜ」

 

男B「いーねー、ビビんなよ」

 

女の子「私はいいよ、2人で行ってきてよ」などなど(゚∀゚)

 

行くなら早く行けと思いながら楽しみに見ていると言い出しっぺの男Aが怖がりながらもすぐに飛びました(*゚▽゚*)おぉ

 

次に女の子が上まで行くと半ベソをかきながら無理だと叫び出しました。

 

するとすでに飛んだ男Aと次に飛ぶ男Bが茶化し始めました。

 

男A男B「飛ばねぇーと終わらないぞ!早く飛べよ( ̄∀ ̄)ニヤニヤ

 

しばらくそんなやりとりをしていると覚悟を決めた女の子は飛びました。

 

そして男Bの出番。

 

あっあれ?顔が真っ青になってるー(°▽°)ウケる

 

さっきまで野次を飛ばしていた彼はガタガタと震え階段を上がる段階から「怖い怖い」と半ベソ状態ψ(`∇´)ψw

 

上まで登ると係りの人にしがみつき「ごめんなさい、俺無理です降ります」っと泣いていました。゚(゚´Д`゚)゚。w

 

すると下で待っている友達がマジギレ!

「お前早く飛べよ!人には色々言っておきながらふざけんなよ!」っと散々な言われよう( ´Д`)y━・~~

 

それから20〜30分。

 

「わっ、分かったよ!飛べばいいんだろ!」っと逆ギレ状態の彼は係りの人に押してもらう形で落下。

 

軽く気を失っていたようで降りてきた時はピクリとも動かず係りの人が「大丈夫ですか⁉︎終わりましたよ‼︎」っと声を掛けると再びガタガタと震えだし歩けずその場に座り込んでしまいました((((;゚Д゚)))))))あの時の女の子の顔が忘れられませんw

 

それを見ていた私は居ても立っても居られず申し込むことにΣ(゚д゚lll)飛ぶのに2000円かかるんですね

 

契約書にサインをして階段を上がり始めた頃には後悔してましたw

 

金網状の階段は下が丸見えで震えが止まりませんでした((((;゚Д゚)))))))わざとそうゆう作りなのか

 

しかし上まで行っていざ飛ぼうと決めてからは一瞬でした(・∀・)

 

友達からは「すぐ飛びやがって、つまらん」っと心無い言葉を浴びせられましたがなんとも言えないスリルが癖になりそうです٩( 'ω' )و

 

高い所が苦手といいながらおかしいだろっと思っていたのですがこの間テレビを観ていたらスカイダイビングが趣味の人が「私は高所恐怖症です」っと言っていましたwww

 

どうやらパラシュートを着けた瞬間怖くなくなるそうです!私の場合はハーネスを着けた事で安心したのでしょう(゚∀゚)

 

しかし自分でも驚きです(´⊙ω⊙`)

 

それではまた_(:3 」∠)_